証言,公文書等,様々な文書を徹底調査

資料の詳細

出典種別 兵士の回想録等
現在の地域情報浙江省 衢州市 江山市
資料にある地域情報浙江省 江山県城
慰安所があった時期1942年8月
記載内容私と村上はドアに体当たりをしてぶち壊し中に侵入した。・・・そこには「鬼子」(日本兵のこと)の侵入がわかっても逃げることもできない老人が寝台に横たわり、息苦しく咳をしており、そばには年の頃23,4歳の娘が看護に当たっていた。・・・私は病父の片足をクイとつかんだ瞬間、激しく蹴飛ばされた。「何おっ、この死にぞこない奴」とばかり何度も何度も蹴り返した。・・・やがて目を閉じ、ぐったりと床に崩れ落ちてしまった。村上の「ぐずぐずするな!」のどなり声に・・・病父の髪の毛をつかむと、中庭の石畳の上に引きずりだして、叩きつけた。・・・中から「おおい、よく見張っておけ!」のどなり声に混じり、娘の怒りの叫び、被服の裂ける音、土器の転がり落ちる音……がした。・・・村上は・・・私に向かい「おい行ってこい!」と言う。・・・獣欲に飢えた狂犬さながらの私は、この娘に襲いかかり、犯した。
証言者小林武司
証言者属性日本軍兵士・一等兵
部隊名磯塚大隊木村隊
資料タイトル獣欲ー病む父親を殺し、看護する娘を輪姦する
著者、公文書発信者など小林武司
公文書宛先
発行日
発行所
ページ
出典備考『季刊中帰連』第6号、1998.8、「中帰連」発行所、30-35ページ
備考 衢州市の南西に「江山市」がある。テキサス大学図書館公開の中国地図・衢県(シリーズL500、1954~)の衢県の南西に「江山」がある。地図の「5-8」にある。現在の地図で同所は「江山市」である。テキサス大学図書館公開の中国地図・衢県は次を参照のこと。
http://legacy.lib.utexas.edu/maps/ams/china/txu-oclc-10552568-nh50-16.jpg
※日本軍慰安所マップの地点としては反映させていない。
テキストのコピーはできません。